豊橋にて、「脳と体」セミナー開催 & “おでんしゃ”乗車!

~セミナー編~
今回ご受講いただいたのは、豊橋、名古屋エリアにある
ジュニアアイスホッケーチームの選手と保護者の皆さま。

今回も子供の運動神経を伸ばす&子供の脳の育て方を題材とした
「ゴールデンエイジを知る」×「脳を刺激する子供との接し方」
の二本立て、下記構成での2時間のセミナーでした。

・子供向け
講義⇒実技⇒ウォームアップ

・保護者向け
講義⇒実技⇒講義

講義中、子供たちも保護者の皆さまも、
真剣にメモをお取りいただいておりました。そんな保護者の皆さまから、

「子供との接し方について深く考えるいい機会となりました!」
「久しぶりに運動し、運動の大切さ、楽しさを感じた!」

等、とても嬉しい感想をいただきました!

運動を習慣化し、子供たちの可能性を拡げるのと同時に、
健康な身体作りをしていただければと思います。

~おでんしゃ編~
セミナー後、オリンピック選手や関係者の皆さまと、あの有名な豊橋の走る屋台
‟おでんしゃ”に乗車させていただきました!

おでんはとてもおいしく、更に皆さまの熱い語りがあり、最高に楽しませていただきました。

スポーツ業界の未来、そして「豊橋モデル」の実現に向け、我々も尽力し貢献していこうと
強く思いました。

---------------------
【セミナー内容詳細】
1.「ゴールデンエイジを知る~コーディネーショントレーニングを体感する~」
    講義(30分) 実技(60分) ウォームアップ(30分)
講師: 山本 周平

2a.「脳を刺激する子供への接し方」
参加型セミナー(30分)
講師: 細野 貴文

2b.「プロチームで行っているウォームアップとは」
     ウォームアップ(30分)
講師: 山本 周平